札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

リラ冷え・・!?

今日も寒いですねぇ・・・・
コレがリラ冷えと言う物なんでしょうか・・?

それでも何処かの小学校が春の遠足に来て居ました。
子供は元気ですねぇ~私にもあったなぁそんな時期(笑)

さて、暖かかった日が恋しい今日この頃・・・
しかし寒さにも負けず公園の花達は綺麗に咲いています!!

ムスカリの道もまだまだ大丈夫!!


今日はチューリップも全体的に手入れをしたので、
ますます綺麗な状態をご覧いただけると思います。

手入れの内容としては・・・・
終わったチューリップの花を切ったり、
混じっている過去に植えた物を抜いたり・・・・
ムスカリを踏まない様に神経を使いました・・・・ツカレタ・・・


ちなみに抜いたチューリップは温室や事務所に飾ってあります。
ちゃんと再利用しているのでご心配なく(笑)

さて、ムスカリの道周辺ではヒメリンゴ等も咲いてきました。
ヒメリンゴ
大体5分咲き位です。


さて、ヤエザクラは・・・・・

う~ん、残念9分咲き!!
満開にはなりませんでした。
後一歩なんですけどねぇ・・・・
密かに誰よりも満開が待ち遠しい書き手でした(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop