札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

世界の庭園から

すっかり天気良くなりましたね。
もぅ外作業がしやすいのなんのって・・
仕事がはかどるって良いですね(笑)

今日は世界の庭園のお話を簡単に。

世界の庭園内の藤は5分咲き位です。

ちなみにユリ園の藤棚は3~4分咲き位でした。
庭園のほうが少し早いですね。


青いケシは蕾を約10個確認。

昨日の強風で痛まなくてヨカッタです・・・
順調に行けば5月の末か6月の頭には花が見られる筈!!

クロユリもまだまだ大丈夫!!

悪天候にも耐えてくれました。
とても綺麗の咲いていますのでこの機会にお見逃し無く!!
場所は世界の庭園入ってすぐの右側です。

尚、世界の庭園は有料施設です。
高校生以上130円がかかりますが、65歳以上の方は年齢を証明できる物ご呈示で無料になります。


忙しいので今日はこの辺で!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop