札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年06月02日 の投稿一覧

本当に青いケシ!!

過ごしやすい天気でしたね?
何故疑問系かと言うと・・・本日の気候の記憶が無いからです(笑)
おかしいな・・・午前中は外で開花調査してた筈なのに・・・・
取り敢えず寒い寒い言ってた記憶はありません。

さて、タイトル通り青いケシのお話を。

青いケシ、開花宣言します!!

青い
今日現在8輪程咲いていますよっ!!
本格的な見頃は今週末~来週位を予想しています。
去年よりも4日程早いです。


さて、今日は『コレは何?』と思う様な花を2つご紹介

先ずはコチラ
オニゲシ
ケシ繋がり?でオニゲシ‘ダブルーン’
とにかく花が大きいんです!!
私の広げた掌よりも大きい!
蕾も中々大きかったんですが、こんなビックサイズだとは・・・
あまりに大きすぎて造花みたい。
温室横のボーダーガーデンで咲いていますよ。

次は温室で見つけたコチラ。

モウセンゴケ カペンシス
食虫植物とは思えない可愛らしさ(偏見?)


温室、世界の庭園は入園料がかかります。
高校生以上130円ですが、高齢者(65歳以上)の方は年齢の分かる物を、
又障害者手帳等をご呈示頂くと無料になりますのでお忘れなく!!

pageTop