札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年06月05日 の投稿一覧

公式ブログが出来ました。

と、言う事で百合が原公園もやっと(?)公式ブログが出来ました。
アドレスはコチラ↓
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/

開花状況等は主にコチラに載せようと思います。

じゃぁコッチは無くなるの・・・・・?

→そんなことはありませんのでご安心を。

コチラは私を始めとしたスタッフの呟き(?)等を掲載します。

(いつものノリで開花情報とか載せそう・・・・)

と、言う事で今後両者とも宜しくお願いします。



青いケシこそメコノプシス
現在は40輪程開花。
開花数を数えてても二桁になると怪しくなったり・・・・ダメじゃん・・
数えるのも一苦労。
別に3の倍数でアホになったりはしてないんですがね・・・・(ナベアツ?)

とまぁようやく暖かく(暑く)なって来た訳ですが季節の変わり目はどうも苦手で・・・
火曜日辺りからの喉のイガイガは治って来ましたが今度は鼻がツマル・・・・?
散々誤って噛んで腫れた口内炎も痛いし・・・(季節は関係ない)

5月31日に意気揚々と藻岩山に登ったのがいけなかったかな!?

→えぇ、ロープウェイ無料につられて行った一人ですとも。
しかし寒かった・・・普通に山頂の施設内でアイスとか食べてましたけど(笑)

と言う訳で健康管理にはお気をつけ下さい。(説得力は皆無)

さぁ、ユリ園のラベルを作らなきゃ!!



シベリアアヤメ
この緑と青紫のコントラストが中々お気に入り。

pageTop