札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年06月11日 の投稿一覧

公園内野鳥観察

何だか暑かったのか涼しかったのか良くわからない気温でした。
長袖でも良かったかも・・・・

と、思いながらユリ園でラベル付けしていたら・・・・

カモの親子発見!!

親子
雛が四羽居るのが解るでしょうか?


2,3日前から泳いでいたのは見かけたんですが、やっと写真に撮る事が出来ました

ちなみに画像が悪いのはMYデジカメのズームの限界です・・

無事大きくなってくれるといいですねぇ~

見かけたら暖かく見守ってあげて下さい。

密かに進行中の個人公園内野鳥撮影会(?)
次は鷺辺りを写真に収めたいなぁと思ったり。
只、とことん野鳥に逃げられる書き手なので・・・・・(近づかないと写らない・・)
あぁ望遠機能の優秀なカメラが欲しい・・・・

寒暖の差でばて気味(?)なyuri2でした。

はじめまして♪

はじめして♪
事務所のウッピーです(^^)
どうぞ、よろしくお願いします。。

今週にはいってから、いっきに暑くなりましたね!!
・・・っていうか、蒸し暑いっ。。
札幌の夏は、からっと晴れた夏じゃなくっちゃ~~っ!!
・・・と、地元が四国の私は思ってしまいます。。

外はいいお天気♪
事務所の中は心地よい涼しい風がはいってきてます。。

今朝、園内を自転車で走ってたら、園路沿いに1輪だけ咲いているユリ(挽歌)を発見♪
挽歌
きれいなオレンジ色~っ♪
これをみつけて、朝からウキウキ気分で出勤しました(^^;

リリトレ沿線沿いに咲いている 「ルピナス」

カラフルな色合いがきれいですよ~っ。。

こちらもリリトレ沿線沿いに少しずつ咲いてきている 「芍薬」

昨夜、雨が降ったからか? 朝露がついてました♪
写真の撮り方がへたくそだから、わからないかな~(^^;

お花って、みてるだけで心を穏やかにしますよね。。
不思議っ!!

では。今日はこのあたりで。。
それではまた~(^^)/

pageTop