札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年06月13日 の投稿一覧

お気に入りの花♪

こんにちわ♪ ウッピーです(^^)

今朝、出勤する時は雨が降っていたのに、仕事を始めてしばらくしてふと外をみたら晴れていてびっくり!!

天気予報はずれた??  

でも、晴れてる方がうれしいですけどね(^^♪
今は、心地よい風が吹いていて、お散歩日和になってますよっ。
このまま雨が降らなきゃいいのにな~っ。。

・・・と。。
リリートレイン沿線に咲いている 「オニゲシ」
私のお気に入りのお花です♪


このお花をじ~っと見ていたら、小学校の運動会の時に、ピンク色や白色のティッシュペーパーみたいな素材の紙で作った造花(?)を思いだしました。。

だって、花びらのふわふわ感がそっくりなんだもん。。
・・・って、そう思うのは私だけかな??(^^;

こちらはピンク色の「オニゲシ」

このピンク色、大好きな色~っ♪
自然の色って、とっても鮮やかですよね。  

みなさんも、園内をお散歩しながらお気に入りのお花をみつけて下さいね♪

それでは、また(^^)/

pageTop