札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2009年05月21日 の投稿一覧

オレンジ&レモン♪

こんにちわ、よちです。
今日は、ほんっと暑いですね!!
夏が来たみたい!!
週末は、運動会があるのに、天気が崩れるみたいですね・・・
晴れが続くことを祈ります☆

今日は、引き続き開催中のゼラニウム展のお花を紹介します。

柑橘系のさわやか~な香りが特徴です♪♪

   

左側 オレンジの香り♪
    
    フウロソウ科
    ペラルゴニウム属
    プリンス オブ オレンジ
    Prince of Orange

右側 レモンの香り♪
    
    フウロソウ科
    ペラルゴニウム属
    クリスピューム レモンセイント バリエガ
    Crispum Lemonsaint Variega

指で、葉っぱを軽くこするとほんのりいい香り(^^)
暑さも吹き飛ばす、い~~ぃ香りで~す(^^)

ぜひ、みなさんもこの匂いを嗅ぎにきて下さい!!
きっと、気に入ってもらえるはず☆

ゼラニウム展は、6/7までです。
ご来園お待ちしております。

温室の営業時間等につきましては、こちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/contents/info.html





    

pageTop