札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2009年08月19日 の投稿一覧

何に見える??

こんにちわ、よちです。

今日は朝から雨でしたね・・・。
今は何とかやんでいますが、今週は雨の予報多いですね~

気温もぐっと下がり・・・
夏は終わってしまったのでしょうか??
悲しい(><)



気持ちを持ち直して・・・

現在、温室で開催中の「多肉植物展」をご紹介します。

札幌の園芸家団体「札幌カクタスクラブ」の皆さんが育てた植物と寄せ植えを展示しています。



ベンケイソウ科
エチェベリア アガウォイデス プロリフェラ 
Echeveria agavoides var. prolifera


ベンケイソウ科
セドゥム ルブロティンクツム ”オーロラ”
Sedum rubrotinctum cv. Aurora


寄せ植えもキレイです♪




こちらの展示会は、8月30日までになります。
ぜひ、みなさん見に来てください。




次は、大温室のこのお花♪

何に見えますか???


私には、ウサギ?耳の長いカンガルー?(笑)などなど、
愛らしい小動物に見えます♪

全体はこんな感じ♪

キツネノマゴ科
パキスタキス ルテア
Pachystachys lutea

メキシコからペルー原産の植物です。

その他、温室ではたくさんの植物を展示しています。
天気が悪い日でも室内の温室は大丈夫!!
遊びに来てください(^^)/


なお、温室の営業時間等は、こちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri//contents/info.html






pageTop