札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

+4

どーでもいい話しなんですが去年ある事でとても悩みました

「セロリ」と「セルリー」どっちなんだ?

動物の餌でも使うこの野菜、普段何気なく使用していましたが
ふと袋を見ると「セルリー」と書いている事に気付きました。

この28年間ずっと「セロリ」と信じて生きてきた僕には衝撃的。
周りに聞いてみたところ「正式にはセルリーだ」とか、「どっちでもいい」とか・・・
でもなんか納得いかないので今流行のインターネッツで調べてみると
「セルリーは一般的に英名で市場ではセロリと呼ばれる」
だそうです@@
よくわからないのでとりあえず「セロゥリィ」って呼ぶ事にしました。

・・・

前フリ長くてゴメンナサイ今日の本題は新メンヴァー紹介!です!

4月からこども動物園に新しく4名仲間が加わりました

という事で早速突撃取材してまいりました。

まずはこの方!

ティーチャー鈴木 担当はウサギ・モルモット 主に「ふれあい教室」がメインとなります。
世界を又にかける登山好きなナイスガイ
油断していたところを不意をついて激写したはずが、しっかりピースです。
さすがです@@
長期社会体験研修員として半年間こども動物園で一緒に働く事になりました。
そして唐突に一言コメントお願いします
「ども~」

本当に一言でした!

そしてそして次は3人一緒に
タイトルは「キャベツ娘。」

とりあえずキャベツを持たせてみたところすごく楽しそうでした。
左から順にいきます

葛西さん(左)通称のんちゃん
担当はアヒル・ガチョウ・アライグマ・タヌキ
スラーっと背が高く明るいナイスレディー(チンパじゃない)です!

橋本さん(中)通称はしもりん
担当はニワトリ・クジャク・ミニホース・りゅうのすけ(ミニウサ)
去年も半年間スタッフとして働いていましたが4月からカムバックしました。
特技はニワトリの鳴き声 これがすっごいうまい きっと前世はニワトリのはず!

遠田さん(右)通称えんでぃー
担当はプレーリードッグ・ミーアキャット・フレミッシュジャイアント・ネザーランドドワーフ
なんでも振り向くらしいので変な名前で呼んでみたいと思います@@
ちなみにコメントいただいた気がしますがどこかに忘れてきました!

という感じです。
以上のメンバーで今年もドキドキ体験盛り上げていきますので応援よろしくお願いします!


そーいえば僕も担当が少し変わり、リス・モモンガ・ビーバー・カワウソになりました。
それに伴いタロウの訓練日も変更になります。
今までは毎週木・金曜日お休みでしたが、火・水曜日が休みに変更になりましたのでよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop