札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

たんぽぽと僕

笑顔の練習も満足してきたので

作戦を切り替えてこれからはサワヤカ路線で行こうと思い

先日久々に美容室いって髪切ってきました
3ヶ月ぶりに!カラーなんて1年ぶりですよ。

こんにちはっ^^

そして、今日載せようと思ってたネタの写真をサワヤカに忘れてきました。

というわけで急遽変更です。

「たんぽぽと僕・2007初春」


最近わかった事があるんです。
ビーバーってすっごい人を見てるんですよね

前任の朝倉さんと同じよーに鈴を鳴らして呼んでも全くスルー

クロ(♂)の方は警戒せずに寄ってくるんですが、タンポポ(♀)の方は
照れているのか恥ずかしがっているのか、ただひたすら泳ぐのみ

正直なめてましたね。。。こりゃむずい@@;
ちょっとアドバイスをもらい作戦変更

大体12時~13時の間に巣から出て動き出すので
いつも13時頃に鈴で馴致→枝をあげる→その他のエサをあげる というパターンを
12時前に枝を少しあげて繋いでおいて13時に鈴で馴致というパターンに変えてみました。

するとどーいうわけかタンポポが近くに来て立ったんです

わかりやすく言うとクララが立った時と同じぐらいの感動

ちょっとした事で行動が変化するんですよね、勉強不足で理由はよくわかりませんが、まぁ結果オーライてことで

13時頃ビーバーのエサやりやってますので見に来てくださいね。
立ち上がってサツマイモを食べる姿はサイコーです。

そいえば今日カワウソ舎とビーバー舎を繋げてしまおうとちょっといじってきました。
恐らくGWにはお見せできると思います。
開放後どーいう行動をとるか我々にも全くわからないのでワクワクです@@


最後に!
22日はアースデイです!
僕も影ながらフェイスペイントの資料集めで協力させていただきました。
最終的に顔全体ではなく、手にワンポイントという形になったようですが
希望があれば顔全部もしてくれるという事なので是非チャレンジしてみてください。
ちなみに、かわくと水無しではがす事ができるらしいです。


「お前は全裸でヒョウ柄だ」と言われたのですが
本当なのか冗談なのかわからずちょっとドキドキしています。

おわり。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop