札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年02月04日 の投稿一覧

祝!!

みなさんこんにちは!!
というかこちらでははじめましてですね!社長です。

1月29日に勝手ながらアヒル小屋オープン式典を行いました!!

まずはアヒル小屋の写真から




前の小屋よりもかなり大きくなりました!!
面積は約倍になっています!!

中はこんな感じです。




日本庭園風になっています。(狙って作ったわけではありません)
室内プール、暖房もついたので1年中外で飼えるようになりました!!

それでは式典の様子を見て見ましょう。

式典MCはもちろんこの方!!



この方が伝説のMCナカーイです。
こども動物園でMCといえばこの人しかいないといわれています。
ふざけた格好をしていますが、本人はいたってマジメです。




そしてテープカットをしました。飼育員だけで行うのは味気ないということで
見に来ていただいた、子供たちに手伝ってもらいました!
感動の瞬間です。







アヒル・ガチョウたちの行進です。僕が緊張してるなか、アヒル・ガチョウたちは堂々の行進です。場慣れしてるんですかね・・

そんなこんなで無事に式典を終えることができました!

が!!そのまま続けて『卵の不思議教室』を行いました!!

こちらがその様子です。




今回は特別バージョンということで、ダチョウの卵も準備しました!







はい、割っています。すごい集中しています。
この時が人生で一番緊張していたかも知れません。
無事に割れたときは涙が出そうでした。



かなりきれいに割れたと思います。
これは自画自賛してもいいと思っています。
見に来ていただいた、皆さんにも感動していただき、とてもうれしかったですね。


当日は大雪が降っていたにもかかわらず、たくさんの方々に集まっていただき本当にありがとうございました!!
これからも『卵の不思議教室』は不定期ではありますが、行っていくつもりですのでぜひまたご参加ください!

pageTop