札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年02月20日 の投稿一覧

スター○野の衣装を思い出した私(古)

先週の週休日に背中が攣り、そして昨日腰がぷちぎっこり状態になり。
初期対応が大切よね、と整体へ行ったところ、思い切り「尻、硬いですね」
と言われたねぇさんです今晩は。

尻筋(ケツキン)、張ってます。


麦わらボスからバトンが飛んできましたので、リスザルネタを一つ。

先週の金曜日、リスザルドームに新しい止まり木を2箇所設置しました。
暖かい場所を好む子達なので、温風の吹き出し口付近に鎮座ましましです。
麦わらボスと鈴木社長が汗だくで設置するのを、私は一生懸命応援しており
ました(担当者のくせに役立たず)

設置当初は止まり木に警戒してか、なかなか近寄ってくれなかったのですが、
今ではすっかり気に入ってくれたみたいで、温かぬくぬくと過ごしている様子。


で、この止まり木。
今まで見られなかったリスザルの行動を、見事に引き出してくれております。

*注:ここからの写真、かなり画像的に見辛いですが皆様心の目で見て下さい。


樹皮を見事に剥いています。


その皮を手繰り寄せて揉んでます。


そんでもって、その皮にぶら下がって遊んでいます。
(そうは見えなくても、ぶら下がってるんですこれでも(左側ですよん))


中には剥いた皮をむしゃむしゃしてる子なんかも居ましたねー。


動物達の新たな行動を見ていると、なんつーか嬉しくなります。
あぁ、また一つ動物達の事を知れたな、って。

「こういう事をしてやったら、こうなるのは当たり前」

なーんて思っていちゃあいけませんよ。
そもそも、「してやってる」って考え自体がおこがましい。
そういう勘違いだけは、しないようになりたいですな。

ところで。


ぶら下がっている樹皮をみて、ぼんやりと。

「某スターのかつての衣装みたいだなぁ・・・」って思ったのは、私だけだろうか。
(袖下ののれんみたいな、って・・・・通じる人はどれ程居るのか)

古い人間です、はい。


では、締りの無い書き込みの、締めとして。




とても柔らかそうな、尻二つ。思い切りモフりたいっ!!


失礼致しやしたー!!

pageTop