札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年02月17日 の投稿一覧

姉の波は確実ですね ♡

 今朝もシバレましたね~。

 

 
 こども動物園ブログのアクセス数、一気に上がっています!
 ありがとうございました♡
 
 統計からですが、姉(中居さん)が書くと、
 次の日から一気に200越え!(^○^)  その波が三、四日ほど続き、
 麦ワラが続けると、徐々に80程まで減少・・・という感じです。

 さすが姉! 持ってます! 神が宿っています!



 ↑今日はメンコイ顔のみにします。

 午後から、姉、社長(鈴木さん)と、リスザルの止まり木を設置しました。
 室温25度なので、汗ボロボロでっ!
 いずれ姉から、詳しい内容があると思います♡ 
 



 8時のヒツジたちです。
 ちょうど円山から朝日が登ります!



 昔の話しですが、私の師匠:青木さん(故人)は、
 「動物は朝日を浴びさせないとダメなんだ」と、ポツリと呟きました。

 職人なので理由は教えてくれませんが、
 「朝日を浴びさせる事ができる動物はとにかく続けろ!」ということでした。



 なので、後輩の社長に伝えると、毎朝、続けています♡

 アヒル・ガチョウは決まって、朝日が一番当たる所へと移動!

 それから10時ころまで日光浴♡




 恐らく師匠は、日照は動物の体内時計や年周期にとって重要、
 なので、→「続けろ」という意味かなと思いますが・・。(体調管理に必要)

 飲み会で、酔っ払った師匠に「なぜ?」と聞いてみると、
 「動物見てたら解るべ~!」
 「朝、動物を外に出したら、みんなのんびり朝日浴びるべ!」
 「あの時間がいいんだ~、気持ち良さそうでなぁ、奴らにとって大切なんだべ~」
 「ハッハッハッァ~」、という答えでした(笑:)。




 師匠へ:明日も続けます!朝日を浴びさせますよ!
           動物見てたら解りますから!(^○^)
                本当に気持ち良さそうにしてますね♡







       「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


    ブログはあまり考えずに、心の声を書く麦ワラでしたが・・・、
 
                           何か今日の展開は変でしたね(笑)



      
           ジバレ続いてますが、動物たちは元気です!
 
               ♡♡是非、お越し下さいませ♡♡

                      ちょとプヨプヨの麦ワラでしたぁ・・・。





pageTop