札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年02月18日 の投稿一覧

麦ワラの波きました!

 今朝もシバレますね~、マイナス14度でした。

 麦ワラの波、きてます、きてます! 
 アクセス数、216から→178に減ってきましたぁ~(笑:)


 8時、ヒツジたちはペーター(神馬さん)と一緒に、鈴の合図で屋外に出ます♡



 広場を一周して、ヤギ山へ向かいます。



 到着すると、ビタビタで!

 

 朝日が登ってきます♡


 
 その頃、ウマたちも麦ワラと一緒に屋外へ出ます。



 朝の乾草を与えて、しっかり観察♡



 観察のポイントは、食欲、目、鼻、口、お尻、蹄、呼吸、
 全体から出る「気」、個体同士の関係、担当者への接し方、を見て感じること!
 そして、昨夕の状態と、昨朝の状態とを、照らし合わせて考えること!!



 ↑今朝のサトシ、良い状態ですよ♡




         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」




               明日もペーター、ヨロシクね!!





          


  

pageTop