札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2016年02月22日 の投稿一覧

芋・イモ・いも

みなさんこんばんは。

暖かくなったり冷え込んだり・・・

雪が融けたり積もったり・・・

なんだかおかしな天気が続いていますね。

 

さて、先日お客様からたくさんのサツマイモを寄贈していただきました!

 

DSC_4593

サルたちはいつもジャガイモを食べていますが、サツマイモの方が甘いので大好きです。

 

DSC_4595

一口サイズにカットして準備完了!

 

DSC_4594

この日はバナナもいただいたので一緒に用意しました。

 

DSC_4600

いつもはリンゴから食べるのに今日はサツマイモが1番人気!

まさにサツマイモ争奪戦!

 

DSC_4603

フカフカの深雪に入ったサツマイモをみんなで探していました。

 

明日までサツマイモがあるので、平日ですがぜひ見に来てください!

 

 

pageTop