札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ベビーラッシュ

どうも、上野です。

いつの日にか書きましたナナフシの卵なんですけれども今日孵化しました。




現在7匹ほどが水槽で過ごしています。お次は大きさです。


近くにあったハエ取りリボンとの比較です。なかなか可愛らしい大きさじゃありませんか。
餌は今はランタナをあげています。そのうちチンゲン菜でも入れてみます。

それと今日はレアな生物と遭遇しました。

「こ、これは・・・」  「ああ、間違いない」




ヤドカリですね。実はけっこう前から昆虫館の住人なんだそうです。僕は初めて出会いました。閉鎖する前に会えてよかったね!っと

そんな昆虫館もあと半月しか開いていないので閉館する前に是非彼らに会いに来てみてください。
ヤドカリはどこにいるのかもうわかりません。

では、皆さんお待ちしています。

コメントは受け付けていません。

pageTop