札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

お疲れ様


お?



おぉ?


20100327-07.JPG
おお~


20100327-08.JPG
こんな看板を今朝置きました。
昨日の夜に獣医さんに手伝ってもらい(ほぼやってもらった感がある)やっとできました。ありがとうございます。

これは何だというと昆虫館に対する寄せ書きみたいなもんです。昆虫館が閉鎖するので建物、昆虫、植物たちに感謝とお疲れ様を皆様に書いてもらおうと企ててみました。

私自身も幼稚園くらいから円山動物園の飼育員になりたいと夢見ていました。札幌生まれ札幌育ち。半年ですがその夢が叶いました。
仕事させてくれてありがとうございます。

おかげさまでもう白い枠内は埋まりました。ありがたいことです。なので明日から皆さんは枠にとらわれずに生きてください。パネルいっぱいに自由に書いてください。freedom

今日は画像はこれしかないです。多分臨時の上野のblogもendです。


あと何日でしょう。4日です。昆虫館は4月から爬虫類館のバックヤードとしてもう少し頑張ってもらいます。なのでもうなかなか入ることができなくなるので、来た事ある人もない人も足を運んでくれたら幸いです。
それでは、早いですが
どうも、お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。

pageTop