札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

すべり台と動物と初音ミク

ども。始まりましたね雪まつり。
観光客の方々がたくさん札幌に来てます。

その方々にぜひ円山動物園に来ていただきたい!
円山動物園でもスノーフェスティバルやってますよー。
シャトルバスも運航中ですよー。

そして60周年の感謝の気持ちをこめて入園料無料!

動物見放題!




すべり台すべり放題!



レッサーもすべり台!

すべらないけど・・。


そして魂の『ドキドキ体験』いつもの3倍!
すごいですよ。
今日のドキドキ体験のメニューを参考までに載せますと
9:30~ オオカミのお食事タイム
11:00~ ニホンザルのお食事タイム
11:15~ エゾシカのお食事タイム
11:40~ フラミンゴの豆知識
11:45~ 猛獣のワイルドタイム
13:15~ 飛び出す!ダチョウのランチタイム
13:30~ リスザルのお食事タイム
14:00~ チンパンジーのお食事会
       猛禽類のフリーフライト
       干支ウサギのお披露目会
14:30~ エゾシカのお食事タイム
14:45~ モルモットのふれあい体験(ふれあい教室10名限定15分程度)
15:00~ ニホンザルのお食事タイム
       猛禽類野生復帰施設ガイドツアー
       カンガルーのドキドキお散歩体験
15:30~ オオカミのワンポイントガイド

てんこ盛り。
2/13までこんなかんじで行く予定です!大チャンス。

でも今日は平日で天気も微妙だったのであまりお客様は多くありませんでした。

飼育員ががんばっているので、なんとかお客様に来ていただきたい。


まじめに解説中の祐川飼育員。
ドキドキ体験『チンパンジーのお食事』


牛乳大好き『アッキー』。飲み終わった後、ペットボトルを飼育員に返してました^^。


ドキドキ体験『エゾシカポイントガイド』中の佐藤くん。
集まった人の少なさに動揺を隠し切れてませんね 笑。



真剣に考えるレッサーパンダ。うーん。

明日こそ天気が良くなって動物園がにぎわうことを期待します!


あ、あと円山動物園の年間パスポートに『初音ミク』バージョン登場です。
枚数限定ですが、まだ売ってます。お早めに購入を。





※今日の祐川改め今日のメガネ


今日カンガルー館に行くと、メガネ獣医3号が
治療中でした。

かなり苦労して注射してました。
詳細は近々スタートする獣医ブログで見れるかも・・・。

ぶちゅっと。

コメントは受け付けていません。

pageTop