札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

いのちの感謝祭が始まります!

こんばんは、おかもとです。



9月17日(土)~9月25日(日)、「いのちの感謝祭」を開催します!


今年で3回目になる「いのちの感謝祭」。期間中は「命」をテーマに様々なイベントを開催します。

早速!明日のイベントをお知らせします!!

特別ドキドキ体験「動物エピソードトーク」
期間中、毎日日替わりで飼育員が動物達の出生、成長、死亡などについてお話します!
ここでしか聞けないお話もあるのでお聴き逃しなく!

明日は…
エゾシカ 命をいただく 会場:エゾシカ・オオカミ舎 11時15分~
ありがとう「バロン」! 会場:熱帯動物館ダチョウ前 14時30分~
アヒル「そら」のお話 会場:こども動物園アヒル池前 時間未定
リスザル「メイ」ちゃんのお話 会場:こども動物園リスザルドーム前 時間未定
を予定しています。
時間未定の部分は、当日のドキドキ体験と一緒に発表いたしますのでお待ください。


去年のメイちゃん

バロンは目がとっても綺麗でした

ペットの飼育マナー講座「考えようペットの命
一番身近な命であるペット。沢山のペットが捨てられて殺処分になっていること、捨てられた外来種が生態系を崩していることをご存じですか?
明日は動物管理センターからお招きした講師、当園獣医師が、それぞれペットの飼育についてお話します。
今ペットを飼っている人、これから飼おうと思っている人、今一度ペットと共に暮らすということについて考えてみませんか。
参加していただいた方にはクリアファイルとポストカードをプレゼントいたします!
13時30分~ 動物科学館ホール

フレフレZOO 収穫野菜贈呈式
児童会館のこども達が、一生懸命育ててくれた野菜を動物園に寄贈してくれます!
13時30分~ 熱帯動物館シマウマ屋外放飼場前

それ以外にも、期間中毎日、「木の実を使ったクラフト体験」「60周年記念写真展」を行っています。

ご来園お待ちしています!

コメントは受け付けていません。

pageTop