札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

ハピバ

1年て早いなーて思いませんか
去年の今頃って何してたっけなーて思ったけど
ずっとプレハブにいたんだった。そーだった…
ぽろさんまるさんが今日で1歳になりましたよ

今朝のぽろさん

優しい顔、表情がララに似てきました

まるさん@入浴中

寒いって

ララさん@ポージング中

今日も素敵な笑顔

本来なら誕生日イベントでもありそうなもんですが
以前にもお伝えした通り、キャンディがアレでコレなんで今回は静観しようと
思ってはみたものの
お客様から頂いた寄贈の餌もあったので夕方移動後にちょろっとあげよっかなー
と思ってはみたものの
雪降る予定だしバケツでケーキでも作ろっかなーという予定もまさかのサラッと降りの為断念。

で、直前に思いつきでやってみた結果


意外にもケーキっぽくなった


2頭分

準備完了だす
いつもなら15時30分で観覧制限のロープを張るのですが、偶然にも手がまわらなかったので偶然その場にいたお客様達にも一緒に祝福していただきました。多分

ぽろさんまるさんハピバーーーーーー!

もっとガヴァっといくのかと思いきやとてもお上品にお召し上がりになられていたようで

あ、ちなみにこのケーキ
ふやかしたペレットとフルーツを2段ではさみ、まわりをヨーグルトでコーティングし、更にフルーツとろうそく代わりのパインを盛りつけ、最後にハチミツをささっとかけて仕上げております。


なんだか急だった割に誕生日っぽくなって良かったー
これからも元気でいてください。

コメントは受け付けていません。

pageTop