札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

昨日、ついに雪が積もりました。

待望の積雪にわくわくしながらデナリの様子を伺ってみると

IMG_6086

違う、そうじゃない

雪避けてんじゃん!

もっとこう雪でわっふぉーってなってるの想像してたのに

IMG_6088

しょうがねーなーと言いつつ起き上がり

IMG_6097

見せてやるから表出な

そこも外なんだけどと思いつつメインの放飼場へ

IMG_6100

どこから出てきたのかその浮き球

IMG_6102

こうやって

IMG_6104

こう!

IMG_6105

一投げし、そっと浮き球を咥え室内へと消えて行きました。

そして、更に積もった今日の朝

気配が無い

探してもいない

視線は感じる

IMG_6111

そこか!

ララとキャンディに気を使っているのか随分静かに遊んでました。

IMG_6112

なんか近づいてきたので逃げましたが、帰り際様子を見るとぐっすり寝ていたので相当遊んで疲れたようでした。

雪も一度溶けるとは思いますが、またすぐに積もるでしょう

ホッキョクグマにとっては快適な季節になったようです。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop