札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

ララ×ツインズ

おはようございます。
公開日から3日目の朝

親子が外にいる間に寝室を少し片付けたのですが、その事に警戒してしまい僕がいると中に入ってくれません…
昨日も誰もいなくなった後に親子で寝室に入りエサを食べていたようです。

健康状態は特に心配ないのですが、モートに降りる階段を削りたい
今のところ登り降りできているので大丈夫そうですが
とりあえずララが馴れて安心してくれるまで待ちたいと思います。

今朝もモニターを見てみると中にはいない様子だったので、おもちゃでも投げ入れてみようかと思って様子を見に放飼場へ行くと

20130324-00.JPG
どうやらララに先を越された様です。
どこから掘り出したのか既に浮き球が置いてありました。

ララ達は
20130324-01.JPG
熟睡

僕の気配に全く気付かないぐらい深く眠っているようだったので起こさないようにそっと戻ってきました。

今日は曇り後晴れで最高気温が3度の予報でした。
沢山のご来園お待ちしてます!

コメントは受け付けていません。

pageTop