札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

もーにんぐ親子。

ゴールデンウィークも後半ですが
天気の良い日は平日でもびっしりになるのに
寒さと雨の影響かホッキョクグマの双子が大変見やすい状況になってます。
完全装備を忘れずに!

今日は沢山写真が撮れました。

まずはララ親子出勤前

おはよー朝でござるなりよ
今日の朝食は「まるごとホッケのそのまんま〜リンゴを添えて〜」で…

いいから早く外に出しなさい感×3がすごかったのですぐに扉をオープンしました。

昨日収容後にプールの水を交換したので朝からキレイー
そして今日もまた少し進歩したようです。


左耳の子が潜ったかと思ったら


なんと底に沈んでいたホースを咥えて出てきたんですよ

その後、右耳の子も華麗にダイブし


仲良く遊んでいたみたい


毎日何かしら変化がありますねー
今日はもう一つネタがあるけど長くなっちゃうので次のエントリーへ続くです。

コメントは受け付けていません。

pageTop