札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

再会

5日ぶりにクマーズに再会。
朝ララ達を外に出す際に「おひさー!」と声をかけると
とっても警戒されてしまいました@@;
なんかほら、顔は見た事あるけど名前なんだっけ?みたいな気まずい空気
ホッケを差し出すと思い出したのか緊張もほぐれたようでした。

いやーたった5日しか経ってないのに随分でかくなったなぁ

って、ララだった

久々に見たそのぽーず

そっち誰もいないんだけどね


今日は朝から結構長い時間親子揃ってゆったり泳いでいました。


クマ館裏の柳も茂ってきたのでそろそろあげれるかなー
今回、男鹿と上野でエンリッチメントの工夫についても色々ヒントを得たので
これから試行錯誤してみたいと思います。


やばいどっちかわからなくなっちゃった@p@;
たぶん右・・・かな?



コメントは受け付けていません。

pageTop