札幌100マイル

RSS しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

by shimizu

プロフィール

札幌市円山動物園

清水 道晃

こども動物園での臨時職員、非常勤職員を経て、平成23年より、正規職員として円山動物園勤務。
エランドを担当後、平成24年度から、ホッキョクグマなど世界の熊館の動物を担当。


投稿したブログ数:174件

ガス管①

毎週木曜日の夕方にTVhで放送中の「双子しろくま情報局」
皆さん観てますか?
その中でもお知らせがあった新しいおもちゃ
通称ガス管

土曜日に与える予定でしたが、いざ斬り始めるとこれがなかなか手強く
なんとか昨日の午後に切断できたので本日朝一でプールに投入してみました。



投入直後の様子は作業の都合でじっくり観察できませんでしたが、合間に様子を見てみると。


吹いた
ララ「ほらーこうやって遊ぶのですよー」

それまでの経緯は見ていなかったけど、子供達完全に腰が引けてました。
初めて見るおもちゃに驚いているのか、それを被るララに驚いているのか


右「うわー」
左「・・・」


ラ「はい、じゃあやってみて」
右「え、これ・・・」
左「えー!」


右「なんか足だけ出てきたよ」
左「い、今のうちに逃げようか」


と、ここでララにばれたので退散

つづく

コメントは受け付けていません。

pageTop