札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年02月24日 の投稿一覧

ララ

昨日は「飼育員カフェ」寒い中来園していただきありがとうございました!
先日のホッキョクグマの話でも大幅に時間を過ぎてしまいましたが、またしても15分の枠を大幅に飛び出してしまいました(笑
もうまとめきれません@p@;
「話の長い人」キャラが職場内でも定着しつつあるしみずですこんにちは。

昨日の話になりますが、なんだかとってもうれしい事がありました。

今まで子供達の排泄物は、恐らくララが食べて片付けていたので子供が排便している姿を見る事はできませんでした。
それが昨日初めて確認できたんですよ
ララはこれまで必ずカメラにお尻を向けてからちょっとバックして丁度産室出口付近で排便をしていたのですが、なんとそれを真似るかのように1頭がこちらにお尻を向けてちょっと下がってきたので「落ちる落ちるー」と見ていると何やら光る物体が


ふんばる子供
それを見守るララ


上手にできましたー!
右下に光っているのが例のブツです。

いやーなんだろう、産まれた時にはなかったうれしさが込み上げてきました。
自分でもどのような感情なのか整理できていませんが、
とにかく、なぜかうんちがかわいい

それと、最近ララに給餌に行っておりません。
子供達が寝室に出るようになってから一歩も出てこなくなりました。
思いつく事はいくつかありますが、
今のところはっきりとした理由はわかりません@p@

「うーん」という感じです。

うんちだけにね!

・・・

今日はすごい低気圧がきてるみたいですから皆さん気をつけて

pageTop