札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年07月12日 の投稿一覧

先日から世界のクマ館修繕工事が始まっています。

隣でものすっごい音してるのに普通に寝ているゴマキさん

これにより、洗えば洗う程剥がれていた放飼場の床や、100万馬力の某飼育員の力でも中々開かない扉等がスッキリ奇麗になる予定です。
あくまでも改修では無く、修繕なので新たに新設するというものではないです。
ただ、動物にできるだけ負担をかけずに移動できるよう屋外放飼場に扉を設置します。
ちなみに9月末〜10月頃までかかる予定です。
ララ放飼場に工事が入る際には、ララと双子は熱帯鳥類館側の昨年デナリが使用していた放飼場へ移動予定です。
が、動物次第なので急遽変更になったりする事もありますのでご了承下さい。

いつもなぜか右の写真が多かったので今日は左を追跡してみました@@
すると、朝いつも通りプールに入ったと思ったら何かのスイッチが入ったのか突然全力で走り出しタイヤへ一直線。


なんだなんだ


静止画だと伝わりにくいけど暴れているようにしか見えない


そこタイヤないっすよ









なんだかよくわからないけど、全てのタイヤに体を擦り付け消えていった左

そんな左の子がもしかしたらすごい才能を発揮するかもしれないイベントが明日実施されます。
その名も
「ホッキョクグマツインズ初めての活魚」
ララと子供達に今年初の活魚を給餌してみます。

最近夕方もララが警戒して中々帰ってこない事があるので、もし予定時刻に収容できない場合は時間をずらすか、翌日に与えます。
その際は園内放送とブログの方でもお知らせしますね。


最後に今日は代番でエゾヒグマ館だったのでいつもとわが見ている場所からこっそりララチェックしてみました。
20130712-08.jpg
寝てたのにあっさり見つかってしまった・・・

pageTop