札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年10月27日 の投稿一覧

兆候

「ふたごのシロクマ ポロロとマルルの成長日記」
という素敵なDVDが11月5日に発売になるようです。
見たい
早く見たい

とりあえずDVDプレーヤーを買う事から始めてみようと思います。
寝起きが一番テンション高いしみずです、こんばんは。
あ、DVDについてのお問い合わせは「テレビ北海道」までお願いしますー


今月に入ってキャンディに妊娠の兆候っぽいのがありました。
非常に落ち着いていて、日中はほとんど寝ています。
エサの食べ残しも増え、今月中頃に乳頭の張りも確認できました。


丁度昨年のララに妊娠の兆候が確認できた時期と同じぐらいですかね
初産は兆候がわかりづらいと言われますが、去年と比べてほんと今年はわかりやすい。

先日産室の増築工事も終わり、最後にキーパー通路に防音壁を増やしています。多分明日には終わる予定

現在キャンディは産室がある方の寝室に馴らしているところです。
今後は、11月頭にクマ館周辺の立ち入りを制限して、その後キャンディの状態を見ながら室内への完全収容をする予定です。

で、

先日キャンディがすっごく嫌な顔をした為、彼が移動しました。

充電中

デナリは今冬キャンディが落ち着くまでは元ララ舎で暮らす事になります。
その為、クマ館の立ち入り制限が始まると来年まで会う事が出来なくなりますのでご了承くださいー。

pageTop