札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2014年09月15日 の投稿一覧

オータムフェスト2014

昨日の夜オータムフェストに行ってきました。

なんだか急に夜が寒くなってブルブル。あったかメニューを楽しみました。

8丁目会場

夜なのに混んでいる~20時30分までになったからかな。

DSCF0578_R

紋別のかに甲羅焼。絶対食べちゃう。

 

 

 

 

 

タイムサービス300円に惹かれて豊富のホッキチャウダーDSCF0579_R温まりました!きのこやにんじんなど野菜もゴロゴロしていてうれしい。

DSCF0580_R

北見の地ビール・オホーツクビールとソーセージのセット800円

このビールはまちがいない^^

割りばしがオホーツクの木を使っているのが地味にうれしい。

 

野菜なども購入しつつ

11丁目へ移動。

シェフズキッチンはル・プルコア・パ

なんと、寒いせいか空いている!待ち時間なし。

北海道秋の味覚盛り合わせとホットワインをオーダーDSCF0583_R

シェフが仕留めたエゾ鹿というのがすごい。豆もたくさん入ったカスレーおいしかった。地養豚も肉々しく、ビーツや紫キャベツのマリネも絶妙。

これで1,100円はうれしい。

 

 

 

これから夜オータムフェストへお出かけする方は、厚着をおすすめします^^;

 

 

 

pageTop