札幌100マイル

道産ワイン応援団winecafe verison

北海道の美味しさ楽しさをギュギュッと詰め込んで 道産ワイン応援団「ワインカフェ ヴェレゾン」OPEN!

2015年07月04日 の投稿一覧

本日のヴェレゾンはこんな感じでスタートしてます♪

本日のヴェレゾンはこんな感じでスタートしてます♪

葡萄作りの匠 北島秀樹 ケルナー 2013
北海道ワイン@小樽

すっきりキリキリがたまりません♪
今日は三匠でお待ちしています(^^)

クレマチス 2014 橙
四恩醸造@山梨
亜硫酸無添加のしゅわしゅわ微発泡はこの時季の必須アイテムですね。

キュヴェ・ロリジナル・ブラン 2012
クロ・ド・ロジリンヌ@フランス

ずいぶん昔に中澤さんのとこにお邪魔したときに教えてもらってから大ファンになったワインです♪
樹齢100年を越える葡萄も使われています。最後の1%まで品種をオープンにしている素敵感満載のワインです(^w^)

松原農園さん、農楽蔵、ドメーヌ・タカヒコは暫くだいたい飲めるかな…

そして今日のBGMは大好きな小野リサ♪
シティjazzも始まりますね~

DSC_5981

DSC_5979

DSC_5980

DSC_5982

DSC_5983

DSC_5978

pageTop