札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年01月07日 の投稿一覧

☆ウメキチ☆

みなさん、お疲れ様です!!

先日、海を渡ってきましたおーみちです♪
帰省のため、海外青森で充電をして参りました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿



今日は、『マレーグマのおやつタイム~ウメキチバージョン~』にお邪魔してきました。


マルヤマンそっくりの弓山飼育員の登場

  
弓山さーん、

20120107-04.jpg
ちょーだい



弓山さんにベッタリですね



20120107-10.jpg

             よーく見て、
20120107-11.jpg

                                              うめっ!!!!!

20120107-07.jpg

熱いものを食べているかのように、ハフハフ食べます


私は、ウメキチが美味しそうに食べている姿が好きなのですが、もっと好きなものがあります。



それは、脚です 
20120107-12.jpg

20120107-13.jpg
カバのザンもよく脚をクロスして寝ていることが多いのですが、これがたまらなく可愛いのです!!


20120107-08.jpg
りんごをギュッとして

20120107-09.jpg
大事そうに食べていました(^-^)




今日は、雪掻きもしました。
20120107-14.jpg

いつもお世話になっている除雪機
20120107-15.jpg

                                             出動ー!!

20120107-16.jpg

 除雪機が入るとシカたちは見る見る!笑
20120107-17.jpg

                                   こちらは、エゾシカ担当の吉田さん♪                                               可愛いのに力持ちです

20120107-18.jpg

私もちょっただけかじってきました!笑

20120107-19.jpg
雪掻きも大切な飼育作業です。
みなさん、本当にお疲れ様です!!

pageTop