札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年01月24日 の投稿一覧

「冬プロ」裏側探検。

 

 タヌキが机の上に・・・。



 とうとう2周目来ちゃいました。



 何を書こうか・・・。



 
 
 「冬プロ」裏側探検が今週末で終了するみたいだけど、あれってけっこう人気がある

んだよね。    


 そこで、今時季、飼育員も行った事ないがないだろう裏側探検でもして来ましょうか

(これは仕事だよ。)










 さあ、猛禽の野性復帰施設裏、ここから出発です。

 まず川を渡ります。










 円山川本流から行きましょうか。







左側です。 









 そして、左側です。

 シカ・オオカミ舎が見えます。







 後ろを見ると







 川を渡って左を見ると










 エゾリスが入って来てるね。







 斜面を上って行くと乾草庫(エゾヒグマ館横)が見えてきました。







 斜面を下って







 左斜面です。










 遠いなぁ~水も冷たいし










 すごいなぁ~







 終着は?遠いなぁ~。








 右斜面です。













 一番の難所です。

 ここを超えると







 猛禽の復帰施設が見えてきました。

 もう、あと一息です。

 







 指が悴んで写真を写せないよ。


 だから、ここで終了。


 めちゃくちゃ疲れたわ!!!



 頼まれても絶対に行かないよ。











 
 ワニ池の掃除です。 

 閉園後にするから見る事はできません。

 これも裏側だね。


 
 
 冬の動物園プロジェクト  略して 「冬プロ」 が、冬のイベントや見どころ、動物情

報など、冬の動物の旬をお届けします!毎日更新!? と書いてあるけど、 まずい

ね。 だって、今日書いたやつ全部、お客さんが見る事ができないもの・・・。


 どうしよう。



 たまにはさ、こんなのもいいじゃん!


 
 


 

 ワニを載せたのがまずいかな。

 また載せたでしょうって言われそう。(担当者にだよ。)

 まあいいか~。

 判らなければいいんだからね。

 

pageTop