札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年02月14日 の投稿一覧

朝の円山動物園

おはようございます。
円山動物園には冬でも元気な動物がたくさんいます。
今日の朝一の様子を撮影してまいりました。




ゼニガタアザラシのさくらこが近くに寄ってきてくれました。







ゾウガメが活発に活動していました。
20120214-02.JPG







ガビアルモドキは気持ちよさそうに水面付近で浮いておりました。
20120214-03.JPG






シンリンオオカミの家族は、元気に動き回っていました。
20120214-04.JPG






本日はバレンタインデーと思い歩いていると、モモイロペリカンカンが、ちょうど羽を広げると一瞬ハート型?に見えました。
20120214-05.JPG








飼育員の手からユウマが樫の葉の給餌を受けていました(前方にご来園者の頭が重なって飼育員の手だけしか見えません、すいません)。
20120214-06.JPG































 また、本日は、動物園内にある、職員手づくりの顔出し看板もあわせて撮影してきました。皆さんも動物園にお越しの際に記念撮影に是非お使いください!

20120214-07.JPG
①レッサーの顔出し看板






20120214-08.JPG
②カンガルー親子の顔出し看板







20120214-09.JPG
③マルヤマン顔出し看板お掃除編






④キリン顔実物大と顔出し看板
20120214-10.JPG







⑤キリンの舌顔出し看板
20120214-11.JPG






⑥熱帯動物館の動物とマルヤマン顔出し看板
20120214-12.JPG







⑦ニホンザル顔出し看板
20120214-13.JPG







⑧オオカミ顔出し看板
20120214-14.JPG









そして、昨日のこのブログでフラミンゴ同士がちょうど良いタイミングで重なって起きる「ハートマーク」はなかなか撮影できないと思いますが、そんな場合には、この顔だし看板⑨をお使いください(熱帯動物園内にあります)。
20120214-15.JPG







冬も楽しい円山動物園に是非お越しください!!


☆今日のまるどう豆知識 園長の愛用している、長靴は黒字に赤いラインが入ったHIGH PAFORMANCEと書いてある。














pageTop