札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年02月16日 の投稿一覧

アジアゾーン!!チラ見せ

皆様、こんにちは!!
冬ブログに2回目の登場となった、エレクトロシアンです。

今日の昼食タイムに、ついに噂の・・・・
巷では大評判の
シロクマ・塩ラーメン!!
作って食べてしまいました。




裏面には、こんなに可愛らしいイラストで作り方が書いてあります。



早速、手順に従って・・・・・・準備万端!!
いざ、調理開始~~


完成で~~す!!


細めの卵麺はシコシコとした腰があり、ちょっぴり醤油が聞いた塩スープには、
ほんのりと生姜の風味が効いていて、評判通りの美味しさでした。

皆さんもぜひ、お試しください。
オフィシャル・ショップや、セブンイレブン・動物園店はもとより、
千歳空港や札幌駅、果ては定山渓などでも販売しておりますので、
このパッケージを見たら、お手に取りください。




本日は、大好評だったチューブスライダーの制作に多大なるご協力を
いただきました、アジアゾーンの工事会社様の日頃の仕事風景と、
関係者以外は立ち入り禁止となっている工事現場をチラ見せしちゃいます!!

アジアゾーンの工事には9つの工事会社と、3つの設計事務所の方々が
働いております。
去年の秋に基礎のコンクリートを打ち終えて、ただ今は冬季間の養生に入ってます。
現場はこんな感じです。


なんだ、仕事してないじゃん!!と思われるでしょうが、この冬の間に
こんな風に打ち合わせをして、春からの工事がスムーズに進むように
万全の準備をしているのです。

時には熱過ぎる議論が交わされ、ヒートアップし過ぎる場面もありますが・・・
多くの方に喜んでもらえる施設になるように、みんな真剣に考えてる証拠ですね。

そんな工事の仮設事務所には、色々な模型が置いてありました。

これはいったい、どこの部分なんでしょうか?


これも何だか気になりますねぇ~


こんな模型を見てると、出来上がりが楽しみになってきます。


迷路チックな建物、楽しそう~~~

こんな風に模型を使ったり、詳細な打ち合わせを行いながら
進めているアジアゾーン
ですが、今年の冬頃には皆様にお披露目できる予定となっています。

どうぞ、ご期待ください。



pageTop