札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年05月29日 の投稿一覧

小さなガーデナー

こんにちは!

今日は、百合が原公園に小さなガーデナーたちが
やってきましたよ
あいの里東小学校の体験学習(?)の皆さんです。
世界の庭園で、除草や枝払い、花壇の植え替えを
してくれました。

花壇の植え替えは、位置を決めてから穴を掘って
しっかり植え込みます。
ポートランドガーデンの花壇を植えてくれました。



除草や枝払いは、鎌やのこぎりを使った本格的な作業を
体験していました。
これを機会に、家でも花を育ててくれると嬉しいな
ガーデナーたち、お疲れ様でした!


その世界の庭園の中の瀋陽園では、
フジが咲き始めました



迫力がありますねー
藤棚のフジよりも力強い“動”のイメージです
これは入口側から見たのですが、
池側からみた姿も立派なんです

ぜひ見にいらしてくださいね

pageTop