札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年08月28日 の投稿一覧

ヒマワリいろいろ

こんにちは!
今日も暑い一日でした
朝夕は涼しくなってきたけど、
昼間は、まだまだ夏!という感じですね

夏といえば、ヒマワリ!
今年も緑のセンター大温室で展示しています
去年開催した「ヒマワリ展」に比べるとほんのわずかですが・・・
それでもなかなかバラエティーに富んでますよ



サンスポット
これぞ、ヒマワリ!いいですねー


タイヨー
同じく、典型的なヒマワリ
この品種は1960年代に作り出された定番です


ハーディアニュアル
外側の花びらが、ストローのように筒状になってます


ルビーエクリプス
シックな2色使いが、おしゃれ


ココア
一瞬黒に見えるくらい濃い色の花


ジェイド
白いヒマワリもあります


ルシアンジャイアント
たくさんの花がいっせいに咲く、枝分かれの品種


テディベアー
中心部分がどんどん盛り上がってくる不思議な咲き方
横からみると、熊に見えなくもないかな?


等など・・・全部で30種ほどあります
ぜひ見に来てくださいね
9月の上旬頃まで展示予定です


温室は、高校生以上入場料130円が必要です
65歳以上の方は、年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

pageTop