札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

GWも終わり・・・。

あっという間にGWも終わってしまいました。

ようやく咲いたと思ったサクラはもう散っているものもあって・・・本当にあっという間です・・・。


でも・・

八重桜の蕾が膨らんでいました!

園内に植わっているのは「サトザクラ 関山」と言う品種です。

開花はこの土日~来週位になると思います。


・・にしても今日は暑かったですね・・・

朝から温室で展示会の撤去作業をしていましたがもうぐったりです。


大、中温室で開催していた展示会が一気に終わってしまったので温室内は一時すっからかんな状態に。


じゃあ明日からは・・・?


大温室にてキッチンガーデン展が始まります!

写真は展示苗の一部です。


珍しい苗の展示や販売もあるのでこれからの菜園作りに如何でしょうか?


中温室では来週12日からゼラニウム展が始まります!

お楽しみに!


最後に・・



ムスカリの道をサイロ展望台から。

サイロのふもとはまだあまり咲いていませんが、サイロより奥の方に沢山咲いています。

現在48品種中25品種程の開花を確認。

やっと半分!

見頃はやっぱり来週位の様です。


今日は赤いチューリップの中に黄色が咲いてる・・・と言った様な、区画に植わってる品種とは違うチューリップを抜いたので各所統一感が出て綺麗になりましたよ!


リリートレインから眺めるムスカリの道も見事なのでいらした際には是非!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop