札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

GWのみどころ

右から左に受け流せきれていないムーディ清水ですこんにちは!
お久しぶりでございます!

さ、さぼってたわけじゃないですよ。ちょっと休憩していただけです。

GW突入したわけですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は日曜日で天気もサイコーなおかげで円山動物園大賑わいでしたよ

で、ブログさぼっ いや休憩して何していたかというとですね

普段行っているドキドキ体験の中で主にエサやり等の体験型メニューがGW期間中は事故防止の為、中止にしています。

そこで!

その分、展示の方をぱわーあっぷして見て頂こうと準備していたわけなのです。

こども動物園内も色々変わったので是非このGW期間中に見に来て下さいマセ

ちなみにどこが変わったかというと
・ビーバーとカワウソの間にあった扉をはずした!
もうビーバー達も興奮マックスですね。すごく楽しそうでした。

・プレーリードックの子供を公開!
まだ産まれて間もない子供たちが窓越しに見えちゃいます@@

・ニワトリ・クジャク開放!
今まで舎内にいたニワトリとクジャクが自由に外を歩いています。
運が良ければクジャクの羽が開いた場面に出会えるかも

・メンヨウの子供が屋外放飼場に!
まだちいさいヒツジの子供達が元気に走り回っています。

・カンバンをぱわーあっぷ!全て手作りです!パカパカ開いて遊べる物や、かわいくてとても見やすい看板などなど多数設置しました。

・ティーチャー鈴木が減量成功!
この準備でなんとダイエット中の鈴木先生が1キロの減量に成功しました。
引き続きがんばってください!そこそこ応援しています

なんか忘れている気もしますがまぁこんなところでしょうか

他にも色々みどころ満載です!
みなさまのご来園おまちしてまうすk

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop