札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

福は内~

みなさんこんばんは。

スノーフェスティバル期間中ということで、たくさんのお客様に来ていただきました!

ありがとうございます!

 

さて前回のブログでお知らせした通り、今日サルたちに落花生をプレゼントしたので、その様子をアップしていきたいと思います。

昨年の「エコ豆まき」以来の落花生。

サルたちもさぞかし楽しみにしていたことでしょう。

 

DSC_3481

サルたちの熱い視線を感じながら洗浄中。

 

DSC_3482

ジーっと見られてます。

 

DSC_3495

アルファオスの「中松」(中央)と第2位の「こう太」(左)で作戦会議かな?

 

DSC_3500

おっ!落花生がきたぞ!

 

DSC_3501

落花生へ一直線!

 

DSC_3502

 

DSC_3503

 

DSC_3504

 

DSC_3511

撒いたそばから落花生はサルの口の中へ消えていきます。

 

DSC_3513

サルの大行列!

 

DSC_3520

撒く方が追いつきません!笑

 

DSC_3529

一周してガイドを始めた頃にはもう落花生の殻しか残っていませんでした。

 

DSC_3538

えっ?もうないの?

 

DSC_3537

もっと食べたかったなぁ・・・

 

少ないように見えるけど3㎏も用意したんですよー!

子供の頃、落花生を食べ過ぎて鼻血を出したのを思い出した担当者でした。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop