札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2016年04月13日 の投稿一覧

閉園3日目

みなさんこんばんは。

今日は閉園3日目。冷たい雨が降るあいにくの天気。

午前中は施設点検を行いました。できるだけ多くの目で点検します。

 

 

DSC_5644

人止め柵に見つかった破損部分を確認してもらいました。

 

 

DSC_5645

これは早急に修理が必要です。

 

 

20160413_111913~3_R

その後は加藤新園長も一緒にサル山に入って施設点検を行いました。

あまり大人数でサル山に入ってしまうとサルたちが驚いてしまうので、

最低限の人数で点検しております。

 

 

P2240670_R

午後からは芝生面を清掃した後、サルたちにひまわりの種を食べさせてあげました。

 

 

でもこの様子はサポクラ通信をご覧の方だけに特別に公開するので、ここのブログでは紹介できません。

スイマセン・・・。

代わりにかわいいサルの写真でお許しを。

 

 

P2240773_R

担当者の推しメン「なし代麻」ちゃん!

 

 

明日は午後から会議の予定です。

なかなか疲れが抜けないけど明日もがんばろう。

 

pageTop