札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

必ず見つける。

P2210833

P2210712

3月12日のお昼に、お客様から弟路郎ファミリーにマンゴウ、タオル、ニンジンの種の寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたいところですが、今日の食事の用意はもう既に終わっていました。

13,14日と週休日なので休み明けに与える事にしました。

P2210732P2210733

久々のマンゴウです。

ガブッといきました。

 

 

 

P2210743P2210744P2210752P2210753P2210755

だいぶ早く食べれるようになったわ。

種の近くは前歯を使ってそぎ取るようにね。

これぐらい食べたらレンボーに取られてもいいかな。

 

 

 

P2210760P2210767

もうそろそろレンボーが来るかも。

用心しているね。

 

 

 

P2210769P2210770

あっ、取られる!

 

 

 

P2210775

 

取られちゃった。

 

 

 

P2210777P2210781 P2210784P2210792P2210797

種の中の実がまた美味しいのかな~。

ハヤトも見て学習しているね。

 

 

 

P2210801

まだ種の周りに果肉が付いているよ。

 

 

 

P2210806

丸太の下にマンゴウを隠しました。

マンゴウを見せたので必死に探すよ。

 

 

 

P2210810P2210811

 

探しているよ。

 

 

 

P2210818

大きな果実だからね。

 

 

 

P2210820

ないなぁ~。

 

 

 

P2210824P2210825P2210830

食べながら探そう。

 

 

 

P2210838

見つけたね。

果実が大きいから隠せる場所は限られている。

冷静になって考えたら判るよね。

 

いやっ、どうかな。

 

 

 

P2210842P2210844P2210862P2210865

美味しそう~。

 

見つけた時は大喜びなんだろうね。

嬉しいさ。

1個丸々だからね。

 

自分で見つけて食べるのがいいんだわ。

 

久々のマンゴウです。

 

 

 

P2210879P2210881P2210890P2210901

タオルも久々かな。

ほんと被るのが好きだよね。

 

 

 

P2210906P2210916P2210918

お昼寝するのかな。

 

 

 

P2210921

横になりながら食べてるわ。

野性のオランウータンもこんな事するのかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop