札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」の様子。

P1010732P1010708

2週間もたつと俄然緑が多くなります。

今時期は、草花が一日経つだけで何センチも伸びてる感じがします。

P1010707P1010712P1010738

P1010711P1010723P1010746

ウバユリ、オオハナウド、ギョウジャニンニク、ヨブスマソウ、マイズルソウもこんなに伸びていました。

 

 

 

P1010716P1010725

ニリンソウは今、満開です。

 

 

 

P1010729

エゾエンゴサクの花はもう少しで終わります。

アマナノキバナは完全に終了したようです。

 

 

 

P1010713

タランボの芽は今が食べ時かな。

 

 

 

P1010720

水辺の近くにはウワバミソウが生えて来ました。

 

 

 

P1010733

スミレも咲いていました。

 

 

P1010702

何年か前には確か2本ぐらいしか生えていなかったウドですが、数えてみたら8本に増えていました。

 

 

 

P1010735

ユキザサ(アズキナ)が群生して生えています。

 

 

 

P1010704

蟻地獄が復活してました。

 

 

 

P1010699P1010692

止水ビオトープ(トンボ池)ではカモが泳いでいました。

 

 

 

P1010696

オタマジャクシも泳ぎだしました。

今月末頃にはヨツメトンボが飛び始めるはずだよ。

蛇にカナチョロもね。

 

これからも目が離せません。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop