札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年05月16日 の投稿一覧

夏毛始まります

エゾシカ舎のシカさんたち今一生懸命毛変わりをしています。
冬の間身にまとっていた冬毛を脱ぎ捨て、きれいな夏毛をはえ揃えようとしています。

そんな様子を見てふと思い出しました。
そうだ2階に展示中の夏毛張り替えないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年間沢山の人たちにさわってもらい毛が抜けてしまった夏毛。
シカさんたちよりも先に夏毛を新しくしました。


昨年の失敗をふまえ、今年からは半年ごとに張り替えていこと思います。

キナコパン

前回のクッキーに続いてパンも登場!

20090516-01.JPG

とってもおいしかったですよ。
ほかにもホッキョクパンとレッサーパンが出ています。

ちょっとお値段が・・・ですが試しに食べてみてください。

pageTop