札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年06月02日 の投稿一覧

海獣舎から2009 結衣ちゃんから名前もらったよ~

決まりました!  名前は 【 ま る 】 君です。

4月21日生まれのゼニガタアザラシの赤ちゃん、名前は まる に決まりました。
名前を付けてくれたのは、屋敷結衣ちゃん、小学5年生です。

一昨日の5月31日に命名式を行いました。

 園長と結衣ちゃんで除幕です、よいしょっ!



記念品のゼニガタアザラシぬいぐるみもプレゼントです。

  当然プレゼンターは私です。


実はこのゼニガタアザラシぬいぐるみ・・・どこにもなくて特注品なんですよ。あちこち電話をして問い合わせしましたがなくて、、、、代替品にしようなんて話も




そんなこんだで作ってもらいました
園内の明治売店さんの協力ありきです。
   ほんとにかわいい出来です、まるに似ています。僕もほしぃ~。



さぁ~て今回のメインイベント、海獣舎に掲示する命名板への名前の記入です。
今までにない企画、自分で記した看板が掲示されるのです。

  


いよいよ結衣ちゃんが愛称を記入です。

看板  少し緊張ぎみ、、、、。


自分の名前も書いて、

看板


よく出来ました、上々の出来栄えです。

出来た



感激です、握手なんかしちゃいました。

感激  みんないい笑顔です。結衣ちゃん「まる君、立派な男の子になるかなあ~」 僕「大丈夫、元気で明るい子に育つよ!」。山本係長「よくかけてるよ~」。


降りしきる雨のなでの命名式でしたが、たくさんの方にお越しいただき無事、命名式を終えることができました、皆様ありがとうございました。









ところでお父さん、お母さんは・・・・

  「みさきお父さん」、「なんだい?ジージーかあさん」、「よかったねぇ~名前が決まって」

pageTop