札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

大江裕さん8月3日にやってくる

こんにちは!
今日はいい天気です、外にいたら焼けちゃうな~。
日焼け対策忘れずにしたいですね。

あ、ブログお初の森山です。
園長や飼育員など「動物園の顔」を陰で支える事務職員です。
支えるといってもイベントや旅行ツアーなどたくさん持ってきて忙しい思いをさせることも多々ありです。
これからも、たま~に登場させてください。。

前おきはこのくらいにして・・・

テレビでも活躍される新人演歌歌手大江裕さん8月3日やってきます!




実は大江さんは、全国津々浦々地球温暖化防止啓発を行っているそうです。
”シロクマ大将”となって二酸化炭素排出削減に取り組んでいる町や企業をリポートしているのです。

そして、円山動物園で7月25日~8月16日まで開催中のホッキョクグマの不思議展に参画して8月3日13:30~、今回のイベントが開催されます。
↓ホッキョクグマの不思議展会場内のコーナー



企画概要は↓こんな感じです。


★大江裕さんと一緒に低炭素社会を学ぼう!★
■大江裕さんと子どもたちの園内探検ツアー 13:30~13:50
(13:00~動物園センター総合案内にて先着20名の整理券配布)
■大江裕さんと自然写真家寺沢孝毅さんトークセッション 13:50~14:;05(野外ステージ)
■大江さんライブ! 14:05~14:10(野外ステージ)
■記念撮影 14:10~(野外ステージ)
カメラ持参の希望者の仲から3名程度を予定。希望者が多い場合は抽選または指名により選考されます。
※企画を進行していただくのはAIR'Gでもおなじみの千葉ひろみさんです。


僕も公休日だけど、大江さんに会いに行こうかな・・・

みなさんも興味があったら動物を見たついでに、ちらっと野外ステージをのぞいてみてくださいね

↓野外ステージ(猛禽類のフリーフライトやキャラクターショーを行う場所)

コメントは受け付けていません。

pageTop