札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

風子とピリ子


先日冬ごもりを開始した風子さん

雪がなくなるまでは出て来ないかと思っていましたが今朝獣舎に行くとお目覚めでした。
おかしいと思って外放飼場を見ると

昨日の暖気で雪がとけ巣穴が残念な結果になっていました。


やってられないわって顔に見えます。
元気を出してください風子さん。
まだまだプールには雪が残っていますよ。




外放飼場に出して2日経ちすっかり円山を思い出したピリ子。
円山にいた頃は天賦の才で数々の伝説を作ったピリ子。
その運動能力の高さには何度となく驚かされましたが、今の獣舎でなかなか出来ない事がありました。
それはモートへと続く階段が降りられない事です。

まァピリ子ならそのうち降りられるだろうから放っておこうかと思って見ていましたが、ピリ子が僕の顔を見てあまりにも嘆願するので階段を除雪してあげました。

初めは警戒していましたがやはりピリ子です。
一度降りるとあとはすいすいと昇り降りしていました。

モートに落ちていたブイやポリタンクを見つけてとても楽しそうに遊んでおりました。
よかったねピリ子。

コメントは受け付けていません。

pageTop