札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

~狼ニュース速報~

昨年の群馬サファリパークに続きこのたびシンリンオオカミのジェイに甥っ子・姪っ子が誕生しました。


場所は

名古屋市東山総合公園
ジェイと兄弟のジャックとソニアという2歳のメスとの間に赤ちゃんが産まれました。

東山動物園のホームページにて発表がありました。
平成22年4月10日、シンリンオオカミのあかちゃんが生まれました。
あかちゃんは母親とともに産室にこもっているため、鳴き声でしかその存在を確認できていません。
詳しくは下記にアクセス!!
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp

ソニア

ジャック

                写真提供東山動物園
何頭産まれたのかとても楽しみです。


次は天王寺動物園のチュウゴクオオカミのペアかな?
それとも群馬サファリパークのペアかな?

最後は・・・キナコとジェイで締めたいですね!

すいません。なんと天王寺動物園のチュウゴクオオカミのペア今年も無事に出産していました。それも7頭!!
詳しくはこちらで・・・!
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000076274.html


気にはして色々と情報を集めてはいましたが、情報力の無さが・・・

何はともあれ
東山動物園シンリンオオカミ、ジャック・ソニア
天王寺動物園チュウゴクオオカミ、チュンサン・ユジン 

出産おめでとうございます。     

コメントは受け付けていません。

pageTop