札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年04月14日 の投稿一覧

~狼ニュース速報~

昨年の群馬サファリパークに続きこのたびシンリンオオカミのジェイに甥っ子・姪っ子が誕生しました。


場所は

名古屋市東山総合公園
ジェイと兄弟のジャックとソニアという2歳のメスとの間に赤ちゃんが産まれました。

東山動物園のホームページにて発表がありました。
平成22年4月10日、シンリンオオカミのあかちゃんが生まれました。
あかちゃんは母親とともに産室にこもっているため、鳴き声でしかその存在を確認できていません。
詳しくは下記にアクセス!!
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp

ソニア

ジャック

                写真提供東山動物園
何頭産まれたのかとても楽しみです。


次は天王寺動物園のチュウゴクオオカミのペアかな?
それとも群馬サファリパークのペアかな?

最後は・・・キナコとジェイで締めたいですね!

すいません。なんと天王寺動物園のチュウゴクオオカミのペア今年も無事に出産していました。それも7頭!!
詳しくはこちらで・・・!
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000076274.html


気にはして色々と情報を集めてはいましたが、情報力の無さが・・・

何はともあれ
東山動物園シンリンオオカミ、ジャック・ソニア
天王寺動物園チュウゴクオオカミ、チュンサン・ユジン 

出産おめでとうございます。     

♪春なのに~♪

4月です。春?です。多分・・・と言いたくなる今日の天気!!
なぜ雪が降り積もっているのか?

でもお昼を過ぎるころには解けていました。
チャンスです。これから暖かくなります。しかも地面は湿っています。

と言う事で毎年恒例の種まきです。



本日は研修で来ている先生にお手伝いいただきとりあえずガラス面だけ。



オーチャードグラス(牧草です)とクローバーです。
ちょっと多めに蒔きました。

早く芽が出ないかな?

pageTop