札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

真冬のひとやすみ

ども。

今日は少し寒気がゆるみましたね。3月下旬のあたたかさだそうです。
当園の動物達もすごしやすそうでした。

サル山のサル達。

みんな一列にならんでひなたぼっこ。

あ、サル山といえば先日の『バナナ祭り』!もういろんなブログで紹介されてましたが、波に乗り遅れました・・・。少しだけ写真を載せます。


バナナの飛んでいく場所をいっせいに見るサルたち。


ひたすら探すサル。


ひたすら・・・

ひたすら・・・・。

バナナの寄附、本当にありがとうございます。
サルたちもサル山担当飼育員も私も大喜びです^^。

さて他の動物たちは・・・


太陽にほえろ!アムールトラ『アイ』ちゃん。野太い声で吼えてました。
『リング』との繁殖が成功してほしい!


日光浴、大好きライオン『リッキー』。目が細い^^。


冬になって被毛が一段と美しいユキヒョウ『リーベ』。こちらも『アクバル』との繁殖に期待!


なかなかこの被毛の美しさが写真に撮れません・・・(-_-)。


「もっと写真の腕上げなさいよ!」・・・すみません(T_T)。


天気が良くごきげんのマレーバク『円夏』。
ブログに写真出すの久しぶりになりますね。


もっと載せろ!と言わんばかりに舌を出してました。


こちらリニューアル『猛禽舎』光り輝いてます。
リニューアルオープンは2/5です。(もう見れますが・・・)

あ、また前置きが長くなってしまいました・・・(-_-)。
突然ですが告知をします。
金曜・土曜日に円山動物園についてTV放送がありますのでお知らせします。
○2/4(金)NHK つながる@きたカフェ
11時35分~11時43分ごろコーヒーブレイクというコーナーに円山動物園長が出演します。
動物園60周年についてや、新は虫類・両生類館オープンについてNHKのスタジオから生放送です。

○2/5(土)STV 札幌ふるさと再発見
11時54分~11時58分、飼育員のインタビューを交えた冬の動物園の魅力と一緒に冬プロブログが紹介される予定です!!

なお、こちらの放送は見逃しても後日インターネットで視聴可能ですので
ご覧になってみてください。
http://www.city.sapporo.jp/somu/tvradio/stv.html

※今日の祐川(大人気『今日きの』はしばらく休止です・・・早くきのこ生えないかなぁ)


エゾヒグマ『栄子』さんの体を動かす作業を終えたところを激写しました。
風邪を引いて鼻水がすごいそうです・・・笑

コメントは受け付けていません。

pageTop