札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

冬支度

ちょっと早いですが冬に向けた準備を始めました。
冬の寒さ対策として秋口からいっぱいご飯を食べ始めます。

動物園の動物も例外ではなく10月あたりから徐々に餌を増やし始めています。

栄子さんの場合はちょっと早いですが今週あたりから餌量アップ。



夏場は果物中心だったご飯ですがこれからは野菜の量を増やして与えています。
またホッケや少量のお肉なども与えていますよ。



冬の寒さに負けない体をしっかりとつくり暖かい春を目指します。

コメントは受け付けていません。

pageTop